11月19日

【時間】7:00~8:30 【ビジター様参加費】2,000円 【会場】ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA


トップページ > メンバー専用ページ > ヴァイス

ヴァイス

第3期 ヴァイスプレジデント

(第3期 役職:ヴァイスプレジデント 名前:渡辺 紀夫 )

1-1.今季取り組んだこと
プレジデントと3期のロードマップ作成(3期以降のヴィジョン含む)

1-2.取り組みの目的
飛躍しすぎた目標ではなく、メンバーと達成感を共有できる適切な目標設定

1-3.効果
因果関係は計れませんが、リファーラル数、外部リファーラルの割合、サンキュー金額などにおいて、進展が確認できた。

2-1.今季取り組んだこと
メンバー間の意見調整など

2-2.取り組みの目的
リファーラルの質を向上するために

2-3.効果
具体的な効果は得られず

2-4.課題
リファーラルの質について、数名のメンバーから指摘があった。個別には話し合いを持ったが、現在も個々にバラつきがあると思われる。

3-1.今季取り組んだこと
更新を控えているメンバーへのフォロー

3-2.取り組みの目的
更新率を高く保つことで、メンバー増につなげるため

3-3.効果
やむを得ない事情によって退会されたメンバーもいたが、それら以外のメンバーは、ほぼ更新に至った。

●新しく決まったこと ルール化したこと
ヴァイス、メンバーシップ委員として、新たにルール化したことはありません。

●来季以降も役に立つ共有すべき事柄
光岡プレジが策定したカムイのビジョンについては、継続的に発信して頂きたいと思います。
細部の取り決めや戦略については各期の役員の決定で良いと思いますが、半期ごとに三役が変わるため、長い目で捉えたカムイチャプターのビジョンが必要だと思います。

●来季へ持ち越す課題
BNIコネクトへの各種スリップ入力について。ヴァイスプレジデントの負担を軽減するために(進藤さんへ相談済み)リファーラルの質の改善について。(いつまで量を重視するかなど)

定例会について

カムイチャプターでは、毎週火曜日朝7時から定例会を開催しております。
→詳しくはこちらのページをご覧ください。

■時間:7:00~8:30 ※名刺交換6:45~
■参加費:2,000円(会場費として)
■持ち物:名刺50~60枚程度
■会場:ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA
※JR尼崎駅 JR尼崎駅北口より徒歩約1分
・尼崎市潮江1-4-1

信頼できる人脈による”口コミ”や”紹介”で事業拡大を目指したい方へ

特に以下の業種の方は、定例会の見学やメンバーへのご参加もご検討ください。

お菓子屋 / 介護関連 / 印刷業

上記以外の業種の方でもご興味のある方はいつでも見学にお越しください。 全く新しい方法でビジネスのあり方を変え、人脈や顧客を得られる可能 性があります。

カムイチャプターの成果

総リファーラル(ビジネス紹介)件数

2万9805 件

月平均リファーラル(ビジネス紹介)件数

462 件

【総売上】2013年11月~現在まで

20億5754 万円